今時の目元に新色でアップグレード
マスク必須な今メイクは益々目元重視ですね。個人的にはコロナ前からマスク着用の職業なので目元にポイントを置いています。
ただでさえ今時の顔立ちではない昭和顔なのでアイメイクが古いと地味な印象またはバブルを引きずって古臭くなるのでアイシャドウの新色はこまめにチェックしています。
もし何年も同じアイシャドウを使っているようでしたら新調することをお勧めします。
前置きが長くなりましたが、8月の肌寒い日に秋色のアイシャドウ探しにデパコスを覗きに行きました。既に秋色限定品は売切れのものも多かったのですが、気になっていたRMKの限定の新色に目を奪われてしまいました。
新クリエイティブディレクターになり一部のメイクアイテムが生まれ変わった秋の新作「ローズウッドデイドリーム」は甘すぎないくすみ暖色メイクを提案しているそう。
◼️RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズNEW
※写真はRMK様のInstagramよりお借りしました、
4種類のアイパレットは秋の一日の空をイメージした、 異なる質感と色が織りなす4色のアイシャドウパレット。(写真には全種類写っていません)
悩んだ末私が購入したのが01番。
01 早朝の太陽が大地を照らしてやわらかく光り、色づき始める情景をイメージしたカラーパレット。
4色中このパレットがパールがキツくなく、秋のボルドーやローズはすでに持っていたので、こっくりした赤が魅力的な使いやすそうな色を選びました。
秋の装いにはまだ暑さが残る9月、おまけに緊急事態宣言も出ているので、遠出は出来ず日々サロンと自宅の行き来ですがアイメイクを秋色にしただけで朝のメイクが楽しくなります。
そして眉にもカラーをオン!
眉はいつものアイブロウで眉を整えてから、アイパレットの赤みのある色(写真左下)を載せて統一感を出すと一気に垢抜けた目元になります。ちょっと深みがあるこっくりした赤が絶妙で眉にも凄く良いのでとっても気に入っています。
【注意】手持ちの赤いアイシャドウを使うときはマットな質感のものだけを使ってください。パールはNGです!
赤リップの代わりに眉に赤を載せるとパッと顔が明るくなります。是非お試しください。