●はまってますデトックスドリンク

春はデトックスと何度もお伝えしていますが、(しつこくてすみません)先日友人からいただき、すっかりはまってしまったデトックスドリンクがありご紹介したいと思います。

生活の木 ロックス&トゥリーハーブコーディアル ダンデリオンバードックス

生活の木 ロックス&トゥリーハーブコーディアル ダンデリオンバードックス

私が一番感じたのが、友人宅で頂いた翌日の利尿作作用。普段、夕飯は夕方いただくことが多いので、夜食事やお菓子を頂くと翌日のむくみがひどいのですが、朝から何度もトイレ行きむくみが早く取れてスッキリしたので、効果があるのかも?とそれから毎日飲み続けました。
頂いたのが3月下旬で、それから2週間足らずで飲み切ってしまいました。何日か飲まずにいたらやはり顔のむくみが気になり、2本目注文しました。8倍くらいに薄めて飲みますが、私は炭酸水で薄めて。この味がとても美味しくてはまってしまいました。ダンデリオンバードックスをベースに多数のハーブ+アップル果汁が入っていますが、このバランスが絶妙で、甘いジュースがあまり得意でないので、苦味が後を引きまた飲みたくなる味です。美味しくてデトックス効果があるので、嬉しい限り、友人に感謝です。

タンポポ

ダンデリオン=タンポポ

体内に溜まった毒素を排出してくれます。利尿作用・便秘解消・消化促進効果があります。また、肝臓や胆のうの機能回復など。

バードック=ゴボウ

同じく毒素を排出してくれます。利尿作用・排泄促進・血液浄化・血糖コントロール・湿疹、ニキビ、じんましんの改善など。

両方ともお茶がありますが、正直あまり美味しくない。特に私はゴボウ茶が苦手です。ゴボウ茶はTVでもアンチエイジングでおなじみの南雲医師が勧めて有名になり試しましたが、続きません。

●私的デトックス3兄弟

ファンケルの青汁も暖かくなったので再開しています。やはりこれも味が良いので、続いています。
年齢とともに、食事時間が遅くなると、翌日のむくみや倦怠感が気になるようになりました。代謝が年齢とともに落ちるので仕方がない現象ではありますが、これからは夜にダンデリオンバードックス朝に青汁・そして詰まりやすい体質にはコッコアポEX※私的デトックス3兄弟になりそうです。

※コッコアポも以前ご紹介しましたが、私の定番漢方です。粉が苦手なので(青汁も粉がダメです)錠剤で飲みやすくてずっと飲んでます。

ダンデリオンバードックス・青汁・コッコアポEX