●心の浄化は・・・

皆さん、GWはどう過ごされましたか?私は少し仕事をして、残りのお休みは友人や家族と食事をしたり、家事をしたり、普段とあまり変わらない休日を過ごしましたが、思い切って家中のファフリック類を洗濯してみました。これには訳があり、最近花粉症がひどく夜もマスクをして寝ることが多く、肌もかぶれやすくなり。おまけに原因不明ですが愛猫までくしゃみをするようになってしまい。(獣医さんによると風邪ではないそうです)

そんな矢先にTVでアレルギーがひどい方が家中のファブリックを極力減らしたらアレルギーがかなり良くなったという番組が放送されたそうで。また、ファフリックに付着しているダニの量も凄い数らしく。

早速、お天気の良い日に朝からベットカバーにシーツやらカーテン、クッションカバーなどなど、ありとあらゆるものを1日かけて洗濯しました。もちろん花粉症なので、殆どは乾燥機で乾かして。

そして、洗濯&乾燥の間は拭き掃除に、引き出しの整理整頓など日々の掃除で行き届かないところをしたりして。
お天気の良い日にゆっくり時間をかけてする掃除や洗濯は、気持ち良いですね。これでアレルギーが少し良くなることを祈るばかりですが、心が落ち着き、本当にスッキリしました。

GWにお出かけされていたら、ぜひお天気のよい週末に心の浄化のために徹底的に洗濯やお掃除してみてください。心も洗われて落ち着いた気持ちになりますよ

●夏に向けて夏色コスメ購入しました

ディオール・夏色コスメ1

5月に入ると日差しが強くなり夏を感じさせる日も多くなります。メイクも一足早く夏色にチェンジしたいなあと思っていて、使っているプレストパウダーがなくなりそうなので、ディオールのカウンターへ行ったらタイミングよく夏色のコスメが発売になっていました。プレストパウダーにアイシャドウとリップを購入しました。

ディオール・夏色コスメ2

★ディオールスキンヌードエアー001(写真右)

2色展開でこちらはベージュ系
去年も限定で購入して、もうそろそろ終わりそうなので新しいものを。去年と全く同じではありませんが、艶があるプレストパウダーは限定でしか発売されないそうです。

★ディオールショウ モノ798(写真左)

今迄使っていた締色シャドウが濃くて夏には重いので、夏用の締色として購入。
アイラインをブラウンにチェンジしてもボケない濃さがちょうどいい色です。下瞼にも使えます。
最近シャドウはもっぱらクリームシャドウ+締色でシンプルに。夏は皮脂や汗で崩れやすいので2色または単色使いがおすすめです。

★ディオールアディクトリップスティック630(写真下)

レッドとコーラルの中間のような色でモデルさんの使用色です。
お馴染みアディクトリップですが中央のCDロゴ部分に、高濃度のケア成分を配合し
真夏の太陽から唇をケアする
、夏には嬉しいリップです。

また、他にもチープコスメも調達しました。

ケイトラスティングアイブロウW BR-3

★ケイトラスティングアイブロウW BR-3自然なブラウンです

夏に向かい、眉尻が消えやすくなるので、眉尻はリキッドを使いたくて、試しに購入しましたが、落ちづらく優秀です。他はルナソルのパウダーを使っています。

デジャブラスティングファイン ダークブラウン

★デジャブラスティングファイン ダークブラウン

ペンシルアイライナーです。スルスルなめらかで書きやすい。今まではブラックを使っていましたが。茶色にチェンジしました。ベースはブラウンペンシルで書き、締色シャドウを載せて、目尻やまつ毛の間だけ黒のリキッドを使っています。

夏に向かって、ポイントメイクだけでもチェンジすると、明るく元気な雰囲気になりますので、ぜひお試しください。