ビューティーワールドに行って来ました

ビューティーワールド

日本最大の国際総合ビューティー見本市「ビューティーワールド」今年で20回目を迎え、毎年ゴールデンウイーク明けに3日間開催しています。
ここ数年足が遠のいていましたが、今年は新たなコスメやコースの導入を考えていて新規開拓できればと行ってきました。

●マカのアンチエイジング効果に期待大です

「ハンケア」のハン・インターナショナルさんもブースを出していて、担当者の方に商品を紹介していただいたりして、有意義な時間を過ごさせていただきました。
以前は韓方化粧品の「HANON」が、お客様にも大変ご好評をいただいておりましたが製造がストップしていまい、今は「ピュール」を取扱っています。サロンではお化粧品のお取扱いをしています。(今後コースの導入を検討しています)

ピュール

「ピュール」エーデルワイスの厳選された希少な植物を使ったスパブランドです。
アイテムが多くて少しずつ試していましたが、今回詳しくご説明いただき沢山の魅力的なアイテムを発見いたしました。
今迄も、個人的には気に入って使っていたマカセラムの良さを改めて理解し、ぜひコースにも取り入れたいと思い試しています。

マカ
  1. 植物の根っこで高麗人参と同じような効果があります。
  2. 成分のアルギニンが血行を促進します。
  3. 成長ホルモンの働きを促し、アンチエイジング効果が期待できます。

年齢を感じたお肌にはとても魅力的な成分です。マカセラムの美容オイルはマッサージオイルにも使えて、マッサージに使うとはとても贅沢です。さらに、ハンケアもこちらのオイルを使って施術するそうです。今回は体験するスペースがなかったので、サロンに体験に伺う予定です。

Rセラム

こちらは「Rセラム」プレミアムラインのマカ配合の美容オイルです。

他にも数え切れないほどの魅力的なアイテムが沢山です。良質なハーブの香りに癒され、ボディケア・バスアイテムも早速試してみたいと思っていますので、改めてご紹介させていただきます。

●良質なハイドロゲルマスクの「WELLAGE」

ハイドロゲルマスク

美容皮膚科・製薬会社を運営するHUGEL pharmaのブランドです。今回購入したのはハイドロゲルマスクです。美容鍼の後の鎮静効果が高いマスクとして購入しました。肌再生・クーリング・保湿を兼ね備えた、鍼の後には最適なマスクです。普段のお手入れでも試しましたが、かなりの鎮静効果で、アレルギーで敏感になっているお肌でも全く問題なく使えましたし、マスクが厚く品質も良いです。日本製で同じようなものと比べると1/3位のお値段です。韓国では免税店や美容皮膚科などで扱っているそうです。

B’BIND NeoendrphinMaskpack

B’BIND NeoendrphinMaskpack

他にも数多くのブースを回りカタログやサンプルをいただきました。まずは自分で試してみて試行錯誤する予定です。

B’BIND NeoendrphinMaskpack

美白効果の高い石膏パックが好評なエステダムさんからサンプルのお土産いただきました。

また、新たなコースなど決まりましたら詳しくご紹介させていただきます。