●ファンデーションがのらない時の救世主

今年は年齢的に更年期なのか、花粉症がひどかったせいなのか、お肌が敏感になってしまい、最近では普段のメイクコスメやスキンケアでかゆみがでたりして、皮膚科でステロイドを処方していただきつけることもしばしばでした。
いったん良くなっても生理前になると、かぶれて赤味が出たり、睡眠不足やメイク時間が長かったり、1日外出していたりする日の翌日にはまたかぶれてしまったりと、なかなか回復しなかったので、今使っているファンデやCCクリームを止めて敏感肌用のBBクリームを使い始めました。

資生堂dプログラム アレルバリアエッセンスBB

資生堂dプログラム アレルバリアエッセンスBB

SPF40PA+++ノンケミカル処方で紫外線吸収材不使用なのでお肌にやさしい。紫外線はもちろん、チリやほこりなどの微粒子汚れをバリアしてくれます。

春先に花粉症シーズン真っ盛りのときに店頭で見て気になっていましたが、今回買って大正解。振ってから使うのでさっぱりしているのかと思いきや保湿力もあり、美容液効果もあり、湿度や汗でよれることもなく私の肌には夏のBBクリームとしては最適です。カバー力も適度にありこれ1本でベースは完成するので、とっても便利です。
敏感肌用ですが、肌のコンディションが良くなっても夏はこのまま使い続けても良い感じの仕上がりです。

一番のお肌への負担度ですが、クレンジング後に赤味が出ることもなくなり、何となくムズムズする痒みもなく満足しています
湿度が高い梅雨~真夏まで汗をかいてかぶれやすくなったり、紫外線のダメージでお肌が敏感になっているとき、また肌荒れしているとき、生理前や更年期で敏感肌になっているときなどにぜひおすすめします。

個人的な話になりますが、肌が敏感になってしまうと化粧品を試すことができず職業柄とても困ります。化粧品は、美容成分が豊富に入っている特にアンチエイジング系の物は、肌が敏感になっているとかぶれてしまうリスクもあります。
なので、今は何も試すことができず、早く回復するために、dプログラムのトライアルキットも購入し、今は敏感肌用のみで過ごしています。使いだして5日目、かなり良好です。7日分なのでしっかり使い切っていつものスキンケアに戻す予定です。

dプログラム

dプログラム 乾燥で年齢サインが現れやすい肌用

●敏感肌のサプリも飲んでます

ファンケル アレルサポート

ファンケル アレルサポート

麹菌発酵大豆&ビフィズス菌を含んだ健康補助食品
乾燥や暑さが気になる・季節の変わり目に敏感・生活が不規則、不摂生な方におすすめなサプリメント

こちらはすでに飲みだして1か月位、その頃にちょうど新発売になったそうでちょうど気になるキャッチフレーズだったので思わず購入、まだ1か月位なので、あと2か月位続けてみようと思っています。健康補助食品なので効き目はゆっくり穏やかなので最低でも3か月は飲んでみないと効果は分かりませんので、また、結果はお知らせしたいと思います。