2日目

朝食はコンナムクッパ

後園

朝食はホテルからお散歩しながらコンナムクッパ(豆もやしのクッパ)を頂きに出かけます。仁寺洞にある「後園」以前雑誌「marisol」にも掲載されたお店です。地下にあるこじんまりとした家庭的な食堂です。

コンナムクッパ

私、今回初めてコンナムクッパを頂きました。具は豆もやしだけなのに、スープは味わい深くて、エゴマの粉が入っているのでまろやかさもあって美味しかったです。付け合わせのオイキムチもキュウリが旬なので新鮮で味付けも絶妙で箸が止まりませんでした。
ホテルのエアコンで冷えた身体を芯から温める、美活旅ならではの朝食をいただきました。

「isoi(アイソイ)」ビューティークラス

isoi(アイソイ)1
isoi(アイソイ)2

食後は「アイソイ」カロスキル店にて【ビューティークラス】です。日本では馴染みのない言葉ですが、韓国では、お得意様だけが招待されるイベントです。
ここで、嬉しい事件がありまた! アイソイはSBSドラマ「姉は生きている」に協賛しているそうで、ドラマ撮影を行っていました。FTISLANDイ・ジェジンさんアン・ネサンさんが撮影中の横を通りお店に入りました。私、年齢的にアン・ネサンさんの方が馴染みがあり、本物見れて感動です。とてもハンサム、スマートで素敵でした。
1Fはコスメ売場でビューティークラスは2Fのスペースで行われました。ちなみに、3Fにはヘッドスパも併設されています。

isoi(アイソイ)3

アイソイといえばブルガリアンローズです。バラのピンク色をベースにとっても可愛らしいインテリアです。さらにおもてなしも素敵です。フルーツカップ、ナッツ、ドライフルーツにミネラルウオーターと、美肌に良いオンパレードです。講義はアイソイのイ・ジンミン社長です。韓国のパワフルな女性像にぴったりな素敵な方で、もちろんお肌も綺麗でしたよ。内容は、化粧品の成分のお話がメインで、危険な成分を使わずにコスメを作っているブランドの真剣さを感じられました。肌が良くない女性の肌をきれいにしたいというコンセプトも素晴らしいです。今回伺った3ブランド中で、個人的にとても惹かれたブランドです。肌が敏感でかぶれやすいので、安心して使えると思いました。

isoi(アイソイ)イ・ジンミン社長

お肌の水分、油分チェックもして、お肌に合ったスキンケアのサンプルにその他にも沢山のお土産を頂きました。

ランチはスンドゥブチゲ

百年屋
スンドゥブチゲ

ミシュランに掲載されたこともある「百年屋」私は辛いものが大好きなので、オーソドックスな赤のスンドゥブチゲを頂きましたが、白いものや、エゴマが入ったものなどがあります。お豆腐が美味しいので、白いシンプルなものも味見させていただきましたが、美味しかったです。美活ツアーですから、ヘルシーでお肌に良いお豆腐たっぷりいただきました。

「オラクル皮膚科」で皮膚管理

オラクル皮膚科

午後はチョンダムドンにある「オラクル皮膚科」に。この日は土曜日ということもあり、患者さんの多さに驚きです。おまけに若い10代~20代の男性も多く、韓国の美意識の高さがうかがえます。
本来はレーザーと保湿ケアを受ける予定になっていましたが、旅行前の疲労と寝不足がたたり肌がかぶれ炎症を起こしていたので相談して、鎮静管理コースにニンニク点滴をしていただきました。
内容は、
セルフクレンジング→超音波ケア→可視光線のようなレーザーを当てて鎮静→モデリングマスク+ニンニク点滴
かなり赤味が出ていたお肌にも全くしみることなく、鎮静されお肌が落ち着き、ニンニク点滴のおかげで、身体が楽になったのを実感しました。
こちらは、大きい病院なので、流れ作業的な感じがありますがお値段もリーズナブルなので、結果重視で通うには行きやすいクリニックではないでしょうか。

「クレマーレ」でショッピング

クレマーレ

シンノニョン駅の下にある「クレマーレ」はまだオープンして間もないコスメのセレクトショップです。6月に発売されたFRAU「ツウの韓国」にも掲載されていたホットなショップです。

夕食は「本家」牛サムギョプサル

牛サムギョプサル

「本家」、日本にも進出にもある有名店です。以前支店に行ったことがありますが、こちらのノニョン本店はとても美味しかったです。お野菜もたっぷりで、牛も薄切りなのでさっぱり、いくらでもいただけてしまうお味です。やっぱり韓国の焼き肉は美味しいですね。お野菜で巻いていただくスタイルがヘルシーで大好きです。ツアーなので、追加はせずに、腹八分目にいただき、ホテルに戻ってから、ホテル界隈を散策してピンスを頂きました。これがとっても美味しかったです。ミルク氷が苦手なので、選択肢が少ないのが残念なのですが。ココブラウニーのチョコレートピンス絶品でした。

ココブラウニーのチョコレートピンス

この日は12時頃まで、参加者の方とお茶しながらおしゃべりして過ごしましたが、昼間のニンニク点滴が効いたみたいで元気でした。凄い効果を実感、はまりそうです。

3日目に続く