頭や首の凝りは顔のたるみやくすみに

今年は大気が不安定で雨が多い8月でしたね。9月に入り、ずいぶん涼しくもう夏は終わってしまうのでしょうか?と少し寂しい気もしますが。
例年になく、頭痛や頭、肩、首凝りが辛いと嘆くお客様が多いのは、やはり大気の不安定が原因だと思われます。凝りがひどいと顔も疲れがどっと出てきます。顔のたるみやくすみ、顔色の悪さには顔周り=首、デコルテ、頭、の滞りを解消しましょう。

私もここ数年は疲れや、気候で頭痛になることが多く、そんなときは顔がムクミ、たるみ、顔色が悪い。たいていは朝起きたときから症状がでるので、必死に解消します。
こんな時の頭痛は、緊張性頭痛なので血行促進をメインにケアします。(凝ることでおこる血行不良の頭痛)

  1. 時間があるなら首まで熱めのお風呂につかる。時間がなければ熱いシャワーを首に集中的にかける。または、レンジでチンするホットパットで首~頭を温める。
  2. 顔には保湿成分高め「ピュール」Rマスクをのせて、首、頭、デコルテはカッサやリファまたはハンドで老廃物を流す。特にひどいときは顔と首、頭と首の境界線辺りを集中的に。
  3. マスクをホットタオルで軽くふき取る。タオルを載せるときには顔だけでなく、生え際、耳、首にもかかるようにして、長めにホットタオルで蒸すようにして血行促進します。

ちなみに、片頭痛血管が拡張してしまって起こる頭痛なので、血流促進は頭痛がひどくなってしまうので、冷やすのが一番です

ピューレ

この時期におすすめのマスク
「ピュール」Rマスク50ml 6,300円(税抜)

べたつきが少なくスリーピングマスクとして、メイク前に使っても崩れにくい、マスクをたっぷり塗ってマッサージもできる万能選手、お値段も手ごろです。
エーデルワイスの美容成分に、スギナ、肌を柔らかくし引き締めるゼニアオイ、レモンバーム、ブルーベリーなどを組み合わせました。爽やかな香りで清涼感があります。

ピューレ2

セルフケアで追いつかないときは美容鍼+頭の鍼おすすめです

美容鍼血行促進、リフトアップ、ターンオーバーの促進が主な効果ですが、凝りがひどいときは頭やボディの鍼を+すると断然効果が上がります。
頭に鍼=怖いイメージがある方も多いと思われますが、頭には、顔同様沢山のツボがあるので、マサージでなかなか取れないしぶとい凝りには鍼が断然おすすめです。
また、皮膚は一枚皮で全身どこにも縫い目やつぎ目がありませんよね。なので、頭の凝りがほぐれるとリフトアップにつながるのです
なので、顔と頭の鍼をダブルで行う美容鍼はリフトアップにとても効果的があります。

9月の中旬より、オプションメニューの鍼をスタートいたします。
このコラムをお読みになった方限定で、頭の鍼のオプションメニューをサービスいたします。(おひとり様一回限り、10月末まで)
いつものコースに+できますので、「コラムを読んだ」とご予約の時におっしゃってください。
もちろん新規のお客様も対象です。

【対象コース】
(おためし)フェイシャル美容鍼・リフトアップ美容鍼・リフトアップフェイシャル(石膏パック)

オプションメニューの詳細はこちら

 

9月の下旬に高崎駅前に「OPA」がオープン

毎日と言っていいほど前を通りますが、かなり仕上がってきています。それに伴って高崎駅や高島屋が改装真っ最中です。駅構内には「成城石井」と「PRONTO」が9月14日オープン予定です。高島屋も駅続きになり「TOMORROWLAND」やコスメでは「THREE」が入るそうです。長い間工事をしていて不便でしたが、ショッピングやお茶をするのも便利になりますね。

「THREE」シマリングリップジャム

「THREE」シマリングリップジャム こちらは11番

個人的にとても好きなブランドです。色使いが今っぽくて刺激がありません。これからはこまめにチェックできるので楽しみです。