ビューティーワールド

ビューティーワールド

年に一度のエステティック業界の展示会「ビューティーワールド」に今年も行って来ました。仕入れを兼ねて新しい施術や流行りのコスメ、健康食品などのリサーチに行っています。

エステサロンで欠かせないのがタオル、顔やボディをふき取るホットタオルや、汗やオイルを吸い取るガーゼタオル、身体に掛けるタオルケットなど沢山の数のタオルが必須です。
今回の一番の目的は施術の時に着るキャミソール。タイミングが合わないとネットで購入していますが、今回はサンプルを目で確かめて購入したくて、「八木満タオル」に伺うことに。日本製、今治産のタオル専門店です。
施術内容、体形、季節、耐久性、素材など全てをクリアできる施術着ってなかなかありません。デザイン、素材、カラー、サイズが豊富です。他のメーカーさんもいくつか試しましたが、何度洗濯しても丈夫でふんわりしているので、リネンはすべてこちらの物を愛用しています。
ちなみに、お古は自宅用に、さらに古くなると猫のシャンプー用になります。他のブランドのタオルより結果的に経済的。カラーバリエーションも豊富でおすすめなタオルブランドです。

八木満タオル

まだ注文した商品が届いていないので、「八木満タオル」さんのHPより写真をお借りしました。


その他もろもろ不足している業務用品を仕入れ、後はリサーチ。
寿命に関係するテロメアのアンチエイジングコスメ「TELOMEX」気になります。

プラリネとオレンジのパフェ

この日は久しぶりに、東京で働いていたエステサロンの同僚と、展示場で待ち合わせして、都内で遅めのランチにお茶をしながら話が盛り上がり、気が付いたら真っ暗に。楽しい1日を過ごせました。
渋谷ヒカリエで頂いたパフェ、お店の名前を忘れてしまいましたが美味しかったです。プラリネとオレンジのパフェ。

お気に入りの1本 シャネルのリップ&チーク

リップ&チーク・アイブロウペンシル・クリームシャドウ

最近、間に合わせにチープコスメばかり買っていたのですが、さすがに大満足とはいかず、シャネルリップ&チーク・アイブロウペンシル・クリームシャドウを購入しました。


ルージュココリップブラッシュ

中でもリップ&チークの「ルージュココリップブラッシュ」は2WAY仕様で、とっても便利です。チークはふんわりと血色のある頬に、リップはハーフマットの仕上がりなので、マットリップやティントリップのつっぱり、乾燥感がないのがとっても気に入っています。私は唇がとても荒れやすくマットリップの前にはリップベースが必須でしたが、これはそのままつけても大丈夫で、おまけにチークにもなるので大満足の1品です。
今回はレッド「#418ルージュキャプティヴァン」を購入しましたが、ピンクやコーラルも欲しい。旅先やお出かけにもかさばらずとっても便利です。