バスソルトでむくみ解消

今年は梅雨期が早く訪れ、猛暑の予感がしますね。高温多湿で憂鬱な季節がやって来ました。女性には湿度が苦手な方が多いと思います。
肌荒れ、むくみ、頭痛、倦怠感、胃腸の不調など、湿度が高いと体外に汗が出にくくなるので、様々な不調を引き起こすのです
私も湿度が苦手なタイプで、梅雨から夏はむくみが気になります。汗が湿度で出にくくなるので、ニキビや肌荒れがひどくなったり、身体や顔がむくみやすく、倦怠感を感じる日もありますし、片頭痛がする日も。なので、しっかり汗をかくようにしています。相変わらずサウナは大好きなので休みの日には行くことが多いのですが、平日は自宅で汗をかいています。
夏に向けて使う入浴剤は汗がたっぷりかけて体内の熱を下げてくれるバスソルトを選んでいます。
最近、WEB雑誌的な「ミモレ」で知って早速購入してみたバスソルトがとても良かったので紹介します。

BARAKA ジョルダニアンデッドシーソルト 200g 1,700円

ヨルダンの死海の最も深い層より採取した最高級ランクの海塩を使ったバスソルトです。バランスに優れたミネラル成分により保湿作用もあり、お肌を滑らかにします。
天然100%の無香料なのでアロマオイルを垂らすこともできます。

元々発汗しやすい私ですが、自宅だと手持ちぶたさに時間が長く感じてしまいますが、このバスソルトを使ったらダラダラと玉のような汗がいつもより早く出ること!サウナに入ったような汗がでて感動しました。使用料は1回100g程と書いてありましたが、
お湯を少し減らしパッケージの1/3量で入浴しましたが、十分な発汗でした。
湿度で身体が怠かったり、飲みすぎ食べ過ぎで身体が重かったり、むくんでいるときにお勧めです。

貼って寝るだけのアクロパスニキビ用

年齢的にニキビが出来にくくなっても、高温多湿な気候のせいか最近細かい吹き出物に悩まされています。肌の新陳代謝が落ちているので、なかなか治らないのが厄介なのですが。
最近アクロパスのニキビ用をアラサー世代のニキビ肌のお客様のために取扱うようになりまして、自分には全く縁がないと思っていたのですが、貼ってみました。

アクロパス エイシーケア 2500円

アクネ菌の繁殖が抑えられる成分ナイアシンアミド配合。配合成分がお肌に届き、お肌のトラブルから守ります。溶けるニードルがニキビの元に直接届きます
女性雑誌の美容ページで活躍されるビューティーモデルの田中マヤさんも愛用されています。

夜洗顔後にニキビの出来ているところにパッチを貼って、その後スキンケアをします。
私は2日連続でパッチを貼って休みましたが、ニキビが大きくなることもなく炎症せずに治まりました。
これ以上大きく育って欲しくないニキビや、赤く炎症しているニキビにも貼っていただけます。寝ている間に引っ掻いてしまったり、擦れて悪化しやすいニキビ肌の方にぜひ使っていただきたい商品です。

高崎駅西口にある「茶蔵坊」のモーニングセットにはまってます

この日はトーストをサンドイッチにチェンジしました。+100円増しでサンドイッチにできるそうです。

★ インスタグラム始めました

当サロンのインスタグラムを始めましたので、是非ご覧ください。

@magnolia611_takasaki