7/6~7/8までお休みを頂き今年も行って来ましたソウル美活旅。私にとって、韓国は鍼灸師になるきっかけを与えてくれた大切な国、何度訪れたのか途中から数えなくなりましたが。韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」が主催の美活旅はジャヨンミさん一押しのスポットばかり、フリーではなかなか訪れることのできない美容スポットを回れる、美容・コスメマニアには魅力的なツアーです。
ジャヨンミ(加来沙緒里)さんは日本人で韓国在住、韓国コスメ美容ライターです。私と同じアラフィフ、年齢が近いこともあり悩みも似たり寄ったり、大人が訪れて満足できる内容で今年も楽しんで来ました。

1日目

アモーレパシフィック ストーリーガーデン

まず訪れたのは、鳥山(オサン)にある「アモーレパシフィック」「ストーリーガーデン」

アモーレパシフィックは韓国ナンバー1の化粧品会社、日本の資生堂みたいな感じでしょうか!
ストーリーガーデンは、アモーレパシフィックの歴史や化粧品の成分などを写真や映像、音楽を使って体験できる施設になっています。室内は撮影禁止、隠し撮りができないようにスマホにシールを貼り、荷物も途中で預けての見学です。なので室内の様子は全く公開されていない、徹底ぶり。ここに訪れないと観ることができない希少価値があります。
ショップにはアモーレの様々なブランド(アイオペ・ソルファス・イニスフリー等々多数)のコスメは一切置いてなく、ここでしか買えないオリジナルグッズがあります。

アモーレパシフィックのロゴマークは椿お母さんが椿オイルを作り販売したのが発祥なんだそうです。やはり東アジアのコスメブランドで、資生堂に似ています。私はお土産用にポーチをいくつか購入致しました。

また好きな名前を刻印していただけるリップを頂けます。色も選べます。

さらに、アモーレブランドの広告画像を選んで、自分の写真を撮って合成できるコーナーがあり記念写真がいただけます。

ジャヨンミさんのInstagramより写真をお借りしました。(私のはあまり出来が良くないもので)お洋服と背景がマッチしていてレトロな雰囲気も出ていて素敵な写真に仕上がっています。

今やお馴染みのクッションファンデーションはアモーレの「IOPE」が元祖です。発案者はスタンプをヒントに開発したそうですよ。

夕食はお野菜たっぷりフュージョン韓定食

夕食に訪れたのは、水原にあるフュージョン韓定食のお店。水原と言えば骨付きカルビですが、美活旅なのでお野菜たっぷりのやさしいお味の韓定食でした。

ホテルはクラシックなインペリアルパレスソウル

ホテルは江南にある「インペリアルパレスソウル」
ロビーはこんな感じ。とってもクラシックな佇まいです。

お部屋はダブルルーム。一人で使うにはクイーンサイズ❓のベットは大きすぎる位。クラシックなホテルなのでコンセントが使いづらかったりと若干不便でしたが、これもいい思い出です。

シャワーとトイレは独立、バスタブでゆっくりと湯船につかれます。

アメニティーはスキンフードでした。

2日目に続く