2日目

朝からいいお天気です。

朝食はホテルの近くでキンパプ(韓国海苔巻き)



今回は朝食が付いていなかったので、前回もご一緒したお仲間と朝食に出かけます。ホテルから歩いて5分位のお店でキンパプを注文、ノーマル・ツナ・チーズの3種類を4人でシェアしましたが、具がたっぷり入っていた美味しく頂きました。
食後に近くのカフェでコーヒーを頂き、ホテルに戻ります。

「ISOI(アイソイ)」でビューティークラス

去年も訪れたアイソイでのビューティークラスですが、今年も再訪です。お話しの内容は去年とダブルところがありましたが、今回もイ・ジンミン代表自らお話しをして下さいました。相変わらずのワンダーウーマン、回りの人を元気にしてくれる素敵な女性です。

去年、敏感肌でも使える安心な成分で作られている…イジンミン代表のお話を聞き、いつもならビクビクしながら試すサンプルですが、ビューティークラスのお陰で安心して試すことができまして。今年は、パック・クリーム・リップを購入しました。今年もお土産沢山頂きましたよ。



敏感肌コスメはパッケージが地味だったり、無香料なことが多いので、リラクゼーション効果や、気持ちが上がらないのが正直なところ。アイソイは上質なブルガリアンローズを使用していて香りも良い、食べても安心な成分なのに、パッケージも可愛いのも魅力です。訪れたフラッグシップショップは、インスタ映えするスポット満載でとにかく素敵ですので、訪れただけでも気持ちがぐっと上がります。

ランチはカルグクス+バースデーケーキでサプライズ!

歩いてランチに向かいます。地元も方が殆どのローカル色たっぷりのお店です。



キムチチジミとアサリのカルグクスを頂きました。アサリのお出汁が染み出る優しいお味で麺ももっちもちで美味しかったです。


隣のテーブルに座っていた、三進トラベルのスタッフの方が何やらコソコソ作業をしていると思ったら、サプライズケーキが!この日7/7はジャヨンミさんのお誕生日だそうで、ケーキを囲み皆でお祝いして、食後にバースデーケーキを頂きました。

午後は「Espoir(エスプア)」でビューティークラス

今回とても楽しみにしていたのが、メイクのビューティークラス。エスプアアモーレパシフィックのメイクアップアーティストブランドです。

今回のテーマはリップメイク。まずは、モデルさんにメイクアップアーティストの方がメイクのレクチャー。ベース~ファンデ、シャドウ、チーク、リップまで結局フルメイクしてくださいました。メークしながらの説明をジャヨンミさんが同時通訳してくださるので分かりやすい。この日のリップは2種類、肌になじみやすいピンク系と、流行りのレッド系。日本でもレッド系のリップ流行っていますが、韓国でも同じ。またマットリップを使っていましたが、前後のリップオイルの使い方。また、リップブラシは平筆ではなく丸い筆を使い内側からぼやかすように軽く塗るテクニックなど満載。とても勉強になりました。

続いて、一人ずつに合うリップを選んで頂きメイクを。リップメイクかと思いきや、私はファンデ、チーク、リップ、と目の下のメイクをして頂きました。

プロは筆の使い方がエアリーで、特にこの塗り方でリップを塗ると自然な仕上がりになるので唖然。また、リップの上に載せるリップオイルは唇の際に載せる感じ、普段つい真ん中にぼてっとのせていましたが仕上がりが全然違います。特に時間が経過したときの自然さとタテジワの目立たなさに納得しました。

また、この日レッド系のこっくりした色に合わせてつけたクリームチーク「ROXY」
このチーク、後日ジャヨンミさんがブログでアップされていましたが、ジャヨンミさんも購入したそうでヘビーユースだそう。濃いリップになじむ、万能色で私も帰国後、このチークしか使っていません。とっても気に入ってます。

他にもフェイスパウダー・目の下のクレヨンタイプのシャドウ・オイルリップを購入しました。いずれも、メイクをして頂いたときにつけていただいたものなので失敗なし。

アーティストブランドなのにコストパフォーマンスも良いのにクオリティも高くて大満足です。

「雪花秀(ソルファス)」バランススパ

ソルファスフラッグシップショップ内にあるバランススパは立地が江南の鳥山公園の隣にあるため、個人ではなかなか足を運ぶ機会がありませんでした。いつかは行ってみたいと思っていたので、今回オプションで申し込みをして行って来ました。
4階にあるバランススパは地下にあるスパに比べると少しカジュアルな雰囲気。窓からは鳥山公園の緑が一望できます。背中と足のオイルマッサージを予約したため、案内されたのは個室で窓はふさがれてしまいましたが。

この日は1日カロスキルを行ったり来たりしていたので、足の疲れも気になっていましたし、日頃の肩や腰の凝りにはぴったりな強目マッサージでした。個人的に強めが好きなので途中からうつらうつら、あっという間に終わってしまいましたが、強めが苦手な方にはかなりハードだと思います。

疲れもすっきりして、この後「江南駅地下ショッピングセンター」や、コスメセレクトショップ「CHICOR」に行って、遅めの夕食を頂き、アッと言う間に長い1日が終了しました。

3日目に続く