3日目

最終日です。この日は11時〜のスケジュールでしたので、朝からお仲間とお散歩しながらコーヒーを頂きに行きます。向かったのは「EDIYA COFFEE LAB」

ソウルには何かと詳しいHさんが探してくださいました。EDIYA COFFEと言えばリーズナブルなお値段でコーヒーがいただけるチェーン店なのですが、こちらは江南にある本社ビルの1、2階にあるラグジュアリーなカフェです。


コービー豆をローストする大型のロースター


パンやスイーツも迷ってしまうほど沢山並べられています。


オープンキッチンを囲むようにカウンターがあり、真ん中にはコーヒー豆をイメージしたオブジェが飾られています。


コーヒーは焙煎の深さが選べるのですが、ハングルが分からないのでお任せで注文してしまいましたが。韓国でよくある味がしない薄いコーヒーではなく美味しかった。モーニングタイムはドリンクを頼むとミニクロワッサンが付いてくるようで、こちらもカリっとしいて美味でした。


とにかくここはとっても広くて、ダイニングセットやソファが数え切れない程あります。この日は日曜日の朝と言うこともあり、とっても空いていましたが週末の夜はかなり賑わっているそうです。

早目のランチはミシュラン掲載店で



11時にホテルを出発して、早目のランチに向かいます。
この日のランチは、カロスキルから近い「ハモ」2017.1018年ミシュラン掲載店。慶尚南道・チンジュの郷土料理専門店でユッケビビンバを頂きました。おしょうゆやコチジャンは自家製で原料の豆から栽培しているそうです。野菜の下ごしらえも丁寧にされていて、コチジャンも辛さ控え目なお上品なお味でした。

「雪花秀」(ソルファス)ビューティークラスに

昨日エステに行ったソルファススパと同じ建物の「雪花秀」フラッグシップショップのビューティークラスに。


去年も訪れたリピーター組には、ルーフトップを案内してくださいました。


ルーフトップカフェとしてイベントをしたりするそうで、カフェスペースになっています。数日前まで梅雨のせいでクローズしていたそうです。この日は晴れていて、緑に囲まれた景色は最高でした。

今回のビューティークラスはアイマッサージがテーマ。


それぞれのテーブルに用意された、目元用の美容液を付けて、専用のツールを使ってセルフマッサージの仕方を学びました。目元に合わせて凹凸や適度な重みがある金のツールはとても使いやすく、ツボの刺激やマッサージがしやすく出来ています。


美容液とセットで販売もされているそうです。


お土産にはフラッグシップショップ限定の石鹸をいただきました。箱を開けただけで上質な香りが漂います。使うのが楽しみです。

この後金浦空港にバスで移動して、ロッテモールでお茶をして今回の旅は終了しました。リピーター組は来年もぜひ参加したい!と盛り上がり、都内近郊のお仲間でオフ会もしようと親睦が更に深まった楽しい美活旅でした。

他にもお土産沢山

今回も訪れたショップ以外のブランドコスメのサンプルを沢山頂きました。中でもホットなブランドで使うのが楽しみ(すでに使っているものもありますが)
な2ブランドをご紹介。


「FEMMUE」(ファミュ)IDEAL OILとLUMIERE VITAL Cのサンプル
オイルはミニボトルサイズでたっぷり使えるのが嬉しい。最近ルミネのコスメキッチンで取扱いがスタートしました。


「LAGOM」(ラゴム)のトラベルキット 朝、夜洗顔・化粧水・クリームのセッット
帰国後、朝用のクレンジングGel to Water Cleansing Gelを使い出しましたがとっても気に入って使っています。ジェル状で汚れを落としすぎず、肌の潤いが復活する今までにはない朝用クレンジング。界面活性剤も不要で、敏感肌でも安心して使えます。香りも良くて朝の洗顔が楽しみになりました。こちらはリピート予定です。