2日目

朝食は歩いて東大門の「ピョルネオッソルロンタン」にソルロンタンを頂きに行きました。

やさしいお味で胃にもやさしい、韓国では朝食の定番です。噂通りとっても美味しかった。

ソルロンタンには必ずカクテキとキムチがセットでついてくるので、これも楽しみの一つです。ソルロンタン屋さんのカクテキはホントに美味しいです。大きな器に入って出てきて、食べ放題なので、朝からたっぷりと野菜を頂けるのも嬉しいです。

お腹いっぱいになったので朝の東大門を散歩しがてら、NPH(南平和市場)に向かいます。途中、お土産屋さんなどに寄り道をしていたらいつの間にか11時に、NPHは土曜日の12時までの営業なので、11時過ぎに到着すると、すでに半分位のお店が閉まっていましたが、ぐるりと散策し、お土産を購入。
遅めのランチはミシュラン掲載店の「平壌麺屋」に。

今までタイミングが悪くなかなか行けなかったお店です。マンドゥと水冷麺、ビビン麺を注文しました。

マンドゥは優しいふんわりとやさしいお味ですがボリューム満点すぎて冷麺が食べきれなかった。
ここは素材の味を生かした品のあるお味で、ビビン麺も辛くない。冷麺好きな私には美味しいお味でしたが、物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
今迄、何件か伺ったミシュランを取るお店の共通店は素材の味を生かした品のある味かもせれません。

夕方からは東大門を脱出、弘大のAK&弘大にコスメハンティングに出かけます。1Fの「CHICOR」は世界各国の有名コスメブランドから、今韓国でホットなコスメブランドまである、コスメのセレクトショップです。
旅行者にはここに行けば話題のコスメをいっぺんに購入できるので有難いお店です。おまけに、地下鉄弘大入口4番出口を出るとすぐでアクセスも良くて便利です。

「LAGOM」GEL TO WATER CLEANER 朝洗顔(写真・左側)
韓国TVの美容番組「Get it beauty」で評判が良かったものにはステッカーが貼られています。洗顔料2種類にステッカーが貼られていました。
朝洗顔はトライアルキットを2回ジャヨンミさんのツアーで頂いていて使用済み。朝洗顔って他のブランドにはないアイテムです。何より納得の使用感で乾燥しやすい肌でもこの朝洗顔をするとしっとり、肌が敏感に傾いているときでもヒリヒリすることもなくて、旅行前から買い物リストに入れていました。

(写真右2番目 色は3色中真ん中の色を購入)「gesgep」のリキッドファンデーションはコンシーラ入らずの適度なカバー力というジャヨンミさんの口コミを信じて購入してみました。口コミ通り適度なカバー力で、適度な艶もあり、崩れにくく、主に仕事中やメイクが崩れたくない日に使っています。

今回もう一つ購入したファンデーションが、「Age20's」エッセンスカバーパクトAK&弘台の2Fにショップがオープンしたばかりです。

韓国のTVショッピングで大人気だそうで、「キョンミリパクト」と呼ばれているそう。キョンミリさんは「チャングムの誓い」に出演されていた、超美人な女優さんでアラフィフ世代。乾燥が気になってメイクがマットになってしまうアラフォー、アラフィフ世代の方にはおすすめなファンデーションで、とにかく艶々な仕上がりになります。(写真で艶ぽさがよく写せていませんが)

私が購入したのはカバータイプ。 モイスチャーにカバー力がプラスされた黒のコンパクトの物で色は21番を購入しました
テクスチャーがモイスチャー・カバー・ロングステイと3種類あります。
この時はまだ残暑が残る季節でしたので崩れやすかったですが今は全く問題なし。主に休日とメイク直し用に使っていますが、これからの季節は乾燥するのでこれ一つでも良さそうです。
また、同じフロアには「CLIO」も入っていたのでアイシャドーなどを購入して、この日のコスメハンティングは終了です。

タクシーに乗ってソウル駅近くのチムジルバン「シロアム」に向かいます。
江北エリアで1番好きなチムジルバンです。広くて、沢山の種類のチムジルバンがあり、お風呂にはよもぎ風呂があります。ここのよもぎ湯は濃厚で芯から温まりますし、汗蒸幕も良くて汗が一気に吹き出るので1日の疲れを癒すには最高です。今日もマッサージを予約して、スポーツマッサージ60分を受けました。お値段は50000wで、日本とあまり変わりませんが、私はここのマッサージ、運が良いのかいつもとっても上手な方に当たるようで、今回も大満足です。
タクシーでホテルに帰り、ホテル近くの屋台で軽く食事をして2日が終了です。