カバーマークのファンデーション使えます

先月購入した、「美ST」12月号。韓国特集が欲しくて購入したのですが、付録の「カバーマーク」しみ消しファンデ使ってみました。

私この季節は、花粉症の症状が酷く、ただでさえ乾燥する肌が薬の副作用で更に乾燥します。鼻をかむことも多いので、荒れ肌が目立たないように、美容成分をたっぷりと含んでいる韓国の「AGE20’s」エッセンスカバーパクトをもっぱら愛用中なのですが。

シミや色素沈着している粗をカバーはできないので、気になる所はコンシーラで隠していましたが、もう少し大きな面積が隠せたらと思っていました。
このファンデを、コンシーラ替わりに使ったらとっても簡単にシミが隠せてしまって便利!!
本来は顔全体用のファンデーションなのですが、私はコンシーラ替わりに毎日使っています。おまけに付録なのでコンパクトでコスメポーチに入れてもかさばりません。
コラムに掲載するにはタイミングが遅すぎるかな、と思っていたら、12/7発売の「Marisol」1月号にも同じ付録が付いてくると、誌面の予告記事が!

気になる方は是非購入してみてください。30日分の量がついているのでとってもお得、雑誌代以上のお値打ちです。私は部分的に使っていますが、もちろん全体に使っていただけます。カバー力が高いので、厚塗りにならなりように。

1年のご褒美に、久しぶりのメディテーションバスを

バスタイムと言えば、先日インスタにもポストしましたが、私的入浴剤ロングセラーは「アユーラ」メディテーションバスです。30代の頃から使っていて、色々と浮気はするもののまたこれに戻ります。何といっても香りが最高で、お湯に入れると乳白色になるのも好みです。今回は限定の「リラックスナイトコフレ」を購入。通常のメディテーションバスよりも高保湿タイプが入っています。他に、メルティングフラワーバス、スピリットオブアユーラバスソルトの3種類の入浴剤がセット。
数量限定で税込み5,940円「この一年がんばった肌・からだ・心に。」魅力的なキャッチコピーに惹かれてしまいました。
冷えた身体、乾燥した肌、疲れた心を癒してくれる入浴剤で毎晩使っています。アユーラには他にも漢方を使った入浴剤がありますが、購入したら改めてご紹介します。