6月上旬の週末を利用してソウルに行って来ました。
所用も兼ねた旅でしたが、趣味と実益を兼ねている職業なので楽しい旅になりました。
1日目の夜に目的のよもぎ蒸しサロンに行って来ました。空港から直接サロンのある東大門に向かいます。
ホテルが江南エリアだったため仁川空港からスーツケースの配送をお願いしていましたが、入国に時間がかかったのと、場所がなかなか分からず、時間を過ぎてしまったらこの日の配送サービスが終わってしまったと言うアクシデントが。
そのままスーツケースを持って18時頃に東大門に到着。22時によもぎ蒸しサロンを予約していたので。まずは早目の夕食を。
スーツケースは途中で、サロンに寄って預かって頂きました。

多菜

今回食事は用事を済ませる場所の近くにしてロスをなくしたかったので、「多菜」に。東大門の卸売りエリアにあるのでとてもディープですが、前もって「KONEST」で下調べして場所もチェックしていたので迷わず到着。
時間も早いので空いていました。注文したのは前から決めていた、イイダコとサムギョプサル野菜包みご飯定食。お店の方に、「辛いですが大丈夫ですか?」と念を押されましたが。

多菜2

メイン以外は全てセルフサービスです。

グリーンバー

葉っぱはグリーンバーがあり取り放題、珍しい葉野菜が綺麗に陳列されています。いろいろと試しましたが、やっぱりエゴマが美味しくて何度もお替わりしてしまいました。

エゴマ

炒めるとこんな感じの色になります。
メインのイイダコとサムギョプサルは今迄でいただいた韓国料理でも1、2を争うほどの辛さでしたが、甘みやコクがあるので辛いけれど美味しく頂けました。梅ジュースとシッケ(お米のジュース)がセルフバーにあり飲み放題だったので、辛さを中和するのに有難かった。最後はタレとタコを少し残し、ご飯と海苔を入れてポックムパッ(炒めご飯)を作って完食しました。辛いけど美味しい癖になるお味でした。

内装

こちらのビルは外観と内装がかなりギャップがあります。うっかりすると見逃してしまいますのでご注意を。

入り口

ビルの入り口はこんな感じです。

MASK SHOP

食後はエステの時間までショッピング。お決まりの「MASK SHOP」へ。

Strawberry shop

口コミで手前に「Strawberry shop」が出来たと聞いていたので、両方のお値段をチェックしながらお土産やコスメを調達。

コスメはマスクショップが安いけれど、値段を比較して両方を巡るのがベストです。
お菓子はストロベリーショップが買いやすかったです。

Strawberry shop

まだ使っていませんが、DR.PEPUTI+ペプチドボリュームエッセンスプレミアムがストロベリーショップにあり購入。ロッテオンライン免税店にはまだプレミアムがなかったので嬉しい限り。塗るボトックスと噂されているので、使ってみるのが楽しみです。
ストロベリーショップには日本語がとても上手なスタッフの方がいらっしゃって、凄く親切に色々説明してくれたのも良かった。

よもぎ蒸しサロン「ASUKA」に向かいます。8色サムギョプサルと同じビルにあり分かりやすい立地です。
ドアを開けると、可愛い看板犬がお迎えしてくれました。

可愛い看板犬

お店の社長さんの愛犬で一緒にお店に通勤しているそうです。

よもぎ蒸し+全身アロママッサージ

お願いしたコースは、よもぎ蒸し+全身アロママッサージ130分 120000w
コネストより予約して現金支払いで20%オフでした。

ロッカー

コースの内容とよもぎ蒸しの説明を受けたらメイクをセルフクレンジングします。
その後ロッカーに案内されます。
ロッカーは広々、ドレッサーもあり支度もゆったり出来ます。ガウンに着替えたらよもぎ蒸しルームに案内されます。

よもぎ蒸しルーム

椅子に座るとまずはホットタオルで足を蒸しながら拭いてくれます。よもぎ蒸しは30~1時間程で、今回はその後にエステだったので30分強になりました。韓方茶を頂きながらリラックス。たっぷりの汗をかけました。
よもぎ蒸しの中に入れる韓方は3種類、美容・ダイエット・婦人病から選びます。私は美容の韓方を、スッキリするそうです。韓方なのであくまでも体質改善、効果を感じたければ3か月は続けてくださいと。

アスカのよもぎ蒸し

アスカのよもぎ蒸しの椅子は黄土、よもぎ蒸しルームの壁も黄土で囲われていています。黄土は遠赤外線が出るので温まりやすいのが特徴です。

よもぎ蒸しの後はホットタオルで一度背中などをふき取り、隣のエステルームに移動します。
エステルームは何台かベッドが並ぶ大部屋です。ラグジュアリーな個室ではありませんが、ご当地エステの時はこの辺りは全然気にしません。コストパフォーマスの高さの方が優先なので。
全身アロママッサージを受けましたが、アロマと言ってもオイルを選ぶことはありませんでしたが。オイルマッサージの他に頭やボディのカッサ、背中のストーンマッサージなども入っていて、盛りだくさんなのも良かったです。
韓国らしい強めのタッチのマッサージでしたし、よもぎ蒸しの後なので体が温まりウトウト眠りながらのマッサージは至福のひとときでした。
着替えると12時20分、私達が最後のお客様らしかったようです。帰りは送迎をお願いしてありました。エステとセットのコースだと送迎がサービスなので帰りはホテルまで送って頂きました。スーツケースも預かって頂き、送迎までして頂きとても良かった。おまけに送迎は女性社長さんがして下さったので夜中でも安心でした。東大門でナイトショッピングの後に是非また利用したいお店です。
ラグジュアリーなスパも良いけれど、韓国らしいよもぎ蒸しサロンはアットホームで人の温かさも感じるホッっと出来る空間でした。